モデルのように美しく痩せられるダイエット法

驚くほど簡単に、そしてモデルのような痩せ方が出来る「モデ痩せ」。是非、貴方もモデル体型にチャレンジしてみて下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高血圧と食事

高血圧とは、心臓の収縮によって血液をおくりだすときにかかる圧力で収縮が始まる時に最大「最高血圧」となり、拡張が終わる時に最小「最低血圧」といいます。高血圧とは通常よりも血管に高い圧力がかかり最高血圧と最小期血圧のどちらが高くても、高血圧というのです。

それに血圧が高いこと自体では自覚症状ない場合が多く、気づかないまま放っておくと、動脈硬化が進んで、ある日突然サイレント・キラーとして心筋梗塞や脳梗塞となって現れます。高血圧は生活習慣の影響によるのが大で、特に食生活の中での塩分の過剰摂取、過度のアルコールや偏食の問題の他に最近の高血圧症はストレスも大きな原因になっています。

よって不規則な食生活を送っている場合には高血圧になる方が多いです。高血圧にならないために重要なことはまずは食生活を見直すことです。塩分の取りすぎ以外にも気をつけたいポイントは一日30品目を目標にたんぱく質、糖質、脂肪、ビタミン、ミネラルの5大栄養素がバランス良くそろっている食事をとるのが重要です。これを食べれば高血圧症が治るという食品はないのです。

高血圧の予防・改善の基本はクスリではなく、あくまでも生活習慣の改善にあります。食生活の見直しを図る食事療法や運動療法が基本です。適度な運動は、気分をリラックスさせ、血圧を下げる他に、血圧を上げる要因の肥満対策や便秘や不眠にもいいようです。喫煙を控えたり、ストレスを感じたらなるべく早く解消し、心身共にリラックス状態に持っていくことも必要です。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。