モデルのように美しく痩せられるダイエット法

驚くほど簡単に、そしてモデルのような痩せ方が出来る「モデ痩せ」。是非、貴方もモデル体型にチャレンジしてみて下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高血圧と食事

高血圧とは、心臓の収縮によって血液をおくりだすときにかかる圧力で収縮が始まる時に最大「最高血圧」となり、拡張が終わる時に最小「最低血圧」といいます。高血圧とは通常よりも血管に高い圧力がかかり最高血圧と最小期血圧のどちらが高くても、高血圧というのです。

それに血圧が高いこと自体では自覚症状ない場合が多く、気づかないまま放っておくと、動脈硬化が進んで、ある日突然サイレント・キラーとして心筋梗塞や脳梗塞となって現れます。高血圧は生活習慣の影響によるのが大で、特に食生活の中での塩分の過剰摂取、過度のアルコールや偏食の問題の他に最近の高血圧症はストレスも大きな原因になっています。

よって不規則な食生活を送っている場合には高血圧になる方が多いです。高血圧にならないために重要なことはまずは食生活を見直すことです。塩分の取りすぎ以外にも気をつけたいポイントは一日30品目を目標にたんぱく質、糖質、脂肪、ビタミン、ミネラルの5大栄養素がバランス良くそろっている食事をとるのが重要です。これを食べれば高血圧症が治るという食品はないのです。

高血圧の予防・改善の基本はクスリではなく、あくまでも生活習慣の改善にあります。食生活の見直しを図る食事療法や運動療法が基本です。適度な運動は、気分をリラックスさせ、血圧を下げる他に、血圧を上げる要因の肥満対策や便秘や不眠にもいいようです。喫煙を控えたり、ストレスを感じたらなるべく早く解消し、心身共にリラックス状態に持っていくことも必要です。

スポンサーサイト

自己紹介

いろいろなジャンルの生活に役立つ情報を紹介していきます。ジャンルはいろいろですから、きっとあなたのお役に立つ雑学がありますよ。


まずは自己紹介から・・・
趣味:子供服を集めること。特に、デニムダンガリーと、プチバトーはお気に入りです。ショッピングは、いつも楽天ショップです。

資格:
結構な資格マニアって言われてます。通信講座をいろいろ受講しました。でも持っているのは、危険物取扱者の資格、宅建医療事務くらいです。これから欲しい資格は、作業療法士精神保健福祉士といったメンタルケアの資格狙っています。

悩み:
今、子供の教育で少し悩んでいます。もうすぐ中学受験ですが、なかなか本人のやる気が出なくって・・・。将来は、海外留学したいっていうから、小さい頃から英語も習わせたのですが、今では、そんなこと忘れてるみたいです。子供の教育って難しいですね!

健康管理:
妊娠中は、食事に気を配り、マタニティヨガを習いました。出産後は、軽いジョギングパワーヨガ、そしてレゲエダンスにもハマッテいます。

・・・こんな30代の主婦が集めた雑学です。ごゆっくりご覧ください。

チーズケーキレシピ

チーズケーキとは、チーズを使ったお菓子のことです。チーズケーキは、1970年代に雑誌等に取り上げられ、チーズケーキブームとなり、日本全国に広まりました。色々なタイプのチーズケーキがあり、現在ではケーキの定番となっています。

人気のあるチーズケーキを分類すると数種類にわかれます。「ベイクド」は焼くという意味で、その名の通り焼き上げてつくるチーズケーキのことです。「レア」は、火を通さずゼラチンを使って冷やし固めてつくるチーズケーキです。「スフレ」はフランス語で膨らんだという意味で、蒸し焼き(湯煎焼き)にしてつくるチーズケーキです。

最近では、ネットで全国の人気ある食材を知ることができたり、「お取り寄せ」で、手軽に購入もできるようになりました。そんな中、テレビや雑誌で有名になった絶品のチーズケーキも簡単に手に入るようになりましたね。

また、自分でちょっと変わったチーズケーキをつくってみるのはどうでしょうか。例えば、クリームチーズの代わりにガッテージチーズを使えば、カロリーをグンと抑えることもできます。また、チーズの代わりに一部ヨーグルトや豆腐などを使えばさらにカロリーを抑えることが可能です。さまざまなバリエーションが楽しめるのもチーズケーキの魅力のひとつです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。