モデルのように美しく痩せられるダイエット法

驚くほど簡単に、そしてモデルのような痩せ方が出来る「モデ痩せ」。是非、貴方もモデル体型にチャレンジしてみて下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーチューブについて

2005年設立のアメリカのネットベンチャー、YouTube社が運営する「ユーチューブ」が、世界中の注目を集めています。ユーチューブとは、一般の利用者が動画を投稿して共有することができる「動画投稿サイト」のことで、日本語検索ができるため日本でも人気があります。

一般から投稿された動画コンテンツが共有化されているため、ユーチューブ(YouTube)の動画コンテンツはジャンルが幅広く、たいへん珍しいものもあるようです。いろいろな動画が見られること、無料なこと、日本語検索が可能なこと・・といった点が、日本での人気の秘密と言えるかもしれません。

ユーチューブ(YouTube)の使い方は簡単です。一般から投稿された映像はフラッシュを利用したFLV形式というムービー形式になっているので、フラッシュプレーヤーさえあればストリーミング再生できることになります。サイト自体は英語ですが、日本語キーワードが使えます。

日本語で使うことができる共有サイトは他にも存在していますが、ユーチューブ(YouTube)は動画コンテンツの収録数が多く、たいへんな人気を誇っています。閲覧するだけなら登録などは不要ですが、ユーザー登録をすれば、動画コンテンツを投稿・公開することもできます。

スポンサーサイト

サッカーテレビゲーム

サッカーテレビゲームってやったことがありますか。Jリーグが発足してから、さまざまなゲームが作られ、さらにワールドカップを契機に、ゲーム人口は拡大を続けています。自分はサッカーを知らないというかたも心配はいりません。ゲームにもともと、ルールに詳しくない人でも基本的なルールをマスターしながら、プレイできるモードが用意されてからです。

最近では、自分がサッカーチームのオーナーや監督になれるシュミレーション的要素を持ったゲームが増えてきています。シミュレーション的要素では自分が監督になり選手を取得(移籍)していき、クラブ運営を行ったり、監督となってフォーメーションを設定してチームを育成したりします。自分が実際にJリーグのオーナーになったり、あるいはドリームチームを作るという夢をゲーム上で臨場感たっぷりに味わうことができるのが魅力です。

実際にやってみると、そのゲーム間隔が本当に実戦に近いのがよくわかります。ナショナルチームやクラブチームなどの選手が実名で登場し、臨場感がたっぷり、自分のチームを強くする様々なオプションを搭載したゲームが出てきていたり、さらには選手の能力設定もかなり緻密になっています。ボディバランス、スタミナ、スピード、レスポンス、ボールコントロール、シュート力などが各選手で設定され、もちろんゲーム経験を経る度に能力がアップしたり、ゲームによっては年齢で能力がダウンしたりと細かい能力設定がされているのです。

サッカー人気は、ワールドカップや代表戦などの度に上がっているが、サッカーゲームもさらにいろいろなバリエーションができる可能性があります。例えば全国高校サッカー、サッカーワールドカップ、キャプテン翼に代表されるアニメサッカー、スペインサッカー「リーガエスパニョーラ」、イタリア「セリエA」、イギリスサッカー「プレミアリーグ」、ドイツ「ブンデスリーガ」などの海外サッカーなど、さらに埼玉、東京、大阪など地域限定のゲームも出てくるかもしれないですね。

ウイニングイレブンプレーメーカー2008の楽しみ方

DVDコピーの方法

DVDのコピー方法は、高解像度の写真データや動画など大きなデータを扱う昨今では、必要な知識になってきています。しかし、DVDのコピーを行うには機器だけではなく、ソフトの知識も必要となり実際に行うとなれば腰が引けてしまうのが現状の事と思います。そこで、コピー方法を簡単に説明してみましょう。

では、DVDコピーの方法として、装置面を考えて見ましょう。まず、装置面ですがコピーする機械として、Windows2000以降のOSが搭載されているPCが必要です。98SEやMEはファイルシステムの制限により4GB以上のファイルを作成できないため、Win2000以降のOSをオススメします。また、PCには最低10GBの空き容量とDVDドライブが必要になります。

次にDVDコピーの方法について説明します。手順は、?元DVDからデータをPCのハードディスクへコピー。(無料ソフトDVD Decrypter使用)?コピーしたデータをPC内で加工(主に書込み先のDVDの容量へ調整などで、無料ソフトDVD Shrink使用)。?加工後のデータを新DVDへ書き込み(無料ソフトImgBurn使用)となります。各無料ソフトのダウンロード先は、ソフト名で検索でわかります。

以上の通り、DVDのコピーは思っているよりは簡単にできます。しかし、ここで注意しなければならない事があります。 それは、著作権侵害の問題です。自分で撮影したビデオ映像や写真画像などのコピーは問題ありませんが、レンタルビデオ屋から借りてきたDVDをコピーするのは明らかに著作権法に触れます。皆さん充分注意してください。

スパイウェアとウィルス

スパイウェアとは、メールアドレス、本名、住所、電話番号等の個人情報や、どのサイトを見たか、何をクリックしたか、何を入力したか等のパソコンやブラウザの使用履歴を収集し、勝手にファイルを転送したりする目的で作られたソフトウェアのことです。

ところでスパイウェアとウイルスの違いは何かというと、金銭的利益を目的としているところや、ウイルスが拡散や増殖を目的としていて感染がすぐに判明するのに対し、スパイウェアは「スパイ」という名前からも分かるように隠れて活動することを目的としています。
パソコンにスパイウェアが入ってしまったら、ユーザの意思に関係なくパソコンが勝手に動いてしまいます。例えば、パソコン内のあるデータファイルを検索し、見つかれば勝手に転送したりします。動作が遅いなと感じたりしたときは要注意です。

このようなスパイウェアの脅威から逃れる対策法として、OSやWebブラウザは最新のセキュリティパッチをインストールすることが基本となります。さらに常駐型のスパイウェア対策ソフトをインストールして常に外部からの侵入に備えることが重要になります。

便利なフリーソフト

フリーソフトとかフリーウェアなどと呼ばれているソフトウェアは、ネット上には沢山あります。フリーソフトとは、無償で使用できるソフトウェアのことをいいます。作者はプログラマが趣味でやっている場合もありますし、まったくの素人の場合もあります。

このようなフリーソフトはネットのどこで手に入れられるのでしょう?ソフトウェアのダウンロードサイトである、「窓の杜」や「ベクター」などからダウンロードしてくることができます。また、雑誌の付録などで配布されているフリーソフトもあります。

それではどのようなフリーソフトがダウンロードされているのでしょう?人気があるのは圧縮解凍ソフトやCD、DVDのコピー(バックアップ)ソフトなどです。フリーソフトには様々なジャンルのソフトがあり機能も市販ソフト以上の機能をもっているものもあります。

ここで便利なフリーソフトを紹介するので是非、利用してみてください。ワードやエクセルファイルなどをPDFファイルへ変換できる「瞬間PDF ZERO」。PDFファイルを素早く閲覧できる「Foxit Reader」。長年にわたって人気の高いダウンロードツール「Irvine」など、いろいろとあります。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。